2007年03月06日

【オリックス】投手陣炎上で7失点

<オリックス0−7日本ハム>◇6日◇姫路
 オリックスが完敗した。打線は先発金村以下日本ハム投手陣の前に散発6安打に抑え込まれて無得点。投手陣も先発トム・デイビー投手(33)の5回3失点をはじめ、小松、金子が打ち込まれて7失点した。コリンズ監督は「チャンスに得点できなかったし、きょうはほとんどいいところがなかった」としかめっ面だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000024-nks_fl-base
*******************************************************
やっぱりオリックスは期待できそうにありませんね。今年は楽天が強いかもしれないので、オリックスが最下位候補かも。ローズが撃ち捲くれば話は別ですが、ちょっと無理でしょうからね。
posted by oosaka2008 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ローズVSノリ 教育リーグで実現

いきなりローズVSノリ-。オリックスは1日、テスト参加中のタフィ・ローズ外野手(38)の入団を発表した。年俸は4720万円プラス出来高(推定)。背番号は中日の入団テストに育成枠で合格した親友・中村紀洋内野手(33)が昨年につけた「8」に決定。晴れて誕生した開幕4番候補は2日、調整のため出場する教育リーグ・中日戦(神戸サブ)で、何とノリと対決することになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000009-dal-base
*********************************************************
ローズとノリは親友?らしいのですが、今日対決するようですね。お互いに全盛時はスターだっただけに、ぜひともホームランでも打って実力のあるところを見せて欲しいものです。
それにしても何故親友なのでしょうかね。
posted by oosaka2008 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ローズ、オリックス入団決定=「タダイマ」と笑顔

オリックスは1日、キャンプでテストしていた元巨人のタフィー・ローズ外野手(38)と契約したと発表した。年俸40万ドル(約4700万円)プラス出来高の1年契約で、背番号は「8」。2005年以来の日本球界復帰となる。
 会見でローズは「タダイマ」と日本語であいさつし、「今年で39歳になる。悔いの残らないようにプレーして、優勝に貢献したい。背番号は親友の中村(紀洋=中日)が付けていたので選んだ」と笑顔で話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000180-jij-spo
********************************************************
ローズはすでに38歳ですし、数年のブランクもあるし活躍できるかどうか疑わしいですね。
オリックスにとっては、清原を怪我で欠いているだけにローズが活躍して話題を提供してほしいのでしょうが・・・

posted by oosaka2008 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

オリックス、3月27日に大阪市民デー開催

オリックスは26日、日本ハムとの本拠地開幕戦(3月27日、京セラドーム大阪)を「大阪市民デー」として開催すると発表した。市内在住者や在勤者を内外野自由席に500円で特別優待する。当日は運転免許証や健康保険証など要証明書持参。問い合わせは大阪市民デー事務局、電話06・4799・6788。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000048-nks_fl-base
*****************************************************
オリックスもなかなか気前の良いことをしますね。ちょっと見直しました。プロ野球はお客さんに見てもらってなんぼのもんなのですから、これからも集客には知恵を絞ってがんばってもらいたいものです。そういえば吉本と提携していなかったのかな?
清原は開幕には間に合わないようなので、他の選手で集客を図って欲しいものですが、誰かいるのでしょうか?
posted by oosaka2008 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【オリックス】アレン球児打って大喜び

<オリックス9−0阪神>◇25日◇高知
 オリックス新外国人のチャド・アレン外野手(32=ロイヤルズ)が藤川球児投手(26)の速球を捕らえて二塁打した。25日の阪神とのオープン戦で3番右翼で初出場。5回2死、第3打席での対戦で真ん中高めに入った速球を逃さず、ライナーで左翼線へ運んだ。「日本で最高の抑えと聞いてたしアンビリーバブル。すごい自信になったよ」。3回2死一、三塁の第2打席でも、江草の外角高め速球を流し打って右中間突破の二塁打。価値ある先制打で2打点を挙げ、13安打9得点の快勝劇を導いた。阪神戦連勝にコリンズ監督も「練習通りのことが試合でできている」と大満足だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070225-00000046-nks_fl-base
*****************************************************
今年のオリックスは最下位候補ナンバー1と思ってましたが、新外国人選手が活躍すれば状況は変わるかもしれませんね。
チャド・アレン外野手の今後の活躍に注目したいと思います。
posted by oosaka2008 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

【オリックス】コリンズ監督大喜び

<阪神1−3オリックス>◇24日◇高知・安芸
 オリックスのテリー・コリンズ監督(57)が24日、オープン戦初采配の阪神戦勝利に満足の笑顔を見せた。2回1死一塁の大引の左前打では一塁の相川が左翼林のスキをついて三塁を陥れるなど、昨年の秋季キャンプから取り組む積極走塁が結果となって表れた。森山も併殺崩しの果敢なスライディングを見せたほか、下山と大西が盗塁を決めるなど、足で阪神をかき回した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000049-nks_fl-base
**************************************************
コリンズ監督がどのくらいの実力を持った人なのかがよくわからないだけに、オリックスは優勝争いには加わらないだろうと予想しているわけですが、セリーグの優勝候補の阪神にたとえオープン戦であろうと勝つとは予想外でした。

日本においての初采配で初勝利を上げたということなのですから、出足がばっちりということですね。ぜひパリーグを盛り上げるために予想外の活躍を見せて欲しいものです。
posted by oosaka2008 at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

清原 左ひざ手術!開幕絶望

オリックス・清原和博内野手(39)の開幕戦(3月24日)出場が絶望となった。清原は21日、都内の病院で古傷の左ひざの検査を受け、28日に関節内をクリーニングする内視鏡手術を受けることが決定。入院、リハビリに時間を要することから、プロ入り以来3度目となる開幕2軍スタートは確実となった。
**********************************************************
また怪我ですか。何とも期待を裏切ることばかりの清原選手にはあきれてしまいます。今頃手術とは・・・
もう引退してしまった方が良いのではと思います。
posted by oosaka2008 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

