2008年09月13日

虎打てない…4安打で今季11度目完封負け

<阪神0−4広島>◇12日◇甲子園
 前夜までのミラクル・サヨナラ3連勝の勢いをかき消す、今季11度目の完封負け。阪神の主砲金本は「オレのゲッツー(併殺)じゃないか。オレが悪いんや」と責任を負った。
 走者が三塁まで進んだのは、5回裏の1度だけ。広島喜田の2度の失策で1死満塁で金本。だが、直球をたたいた打球は二塁正面へのゴロとなり、一瞬の併殺プレーでチェンジとなった。打ち損じか、の問いに金本は「結果や、結果。斉藤がよかったかどうか、よう分からん」と受け止めた。マジックは「17」のまま減らず、2位巨人とのゲーム差が「5」と縮まった。
 岡田監督は「苦しい試合って、毎日言っているやんか。打つ方がなあ。サヨナラ勝ちしたからって勢いが出るものじゃない。重苦しい試合だから。先発が抑えて打線が打って、そういう理想的な試合をしないとスッキリはしないよ」。打線の爆発がないままでは、ペナントをつかめない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080913-00000032-nks-base
************************************************************
さすがの阪神も一休みということでしょう。


大阪市ホテル宿泊施設情報
http://oosaka.tumabeni.com/
posted by oosaka2008 at 19:17| 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

