2008年09月02日

清原引退セレモニー10・1ソフトバンク戦 2万枚即完売

今季限りでの現役引退を決めているオリックス・清原和博内野手(41)の引退セレモニーが行われる10月1日のソフトバンク戦(京セラD)のチケットが1日、発売開始され、約2万枚が即完売する異例の大盛況ぶりをみせた。

 朝10時から発売開始となったプラチナチケットを求め、京セラDやスカイマークなどのチケット発売所では長蛇の列をつくるファンの姿も見られた。今回販売されたチケットのうち、人気の内野自由席は十数分で完売。外野自由席など、普段は当日でも入手できる席にも殺到し、約1時間で売り切れた。

 球団関係者も「(05年に近鉄との)合併後は最高の売れ行きです。(イチローなどが所属し、優勝を争った)97年以来じゃないですか」と、反響ぶりに舌を巻いた。

 チームも勝負の9月を前に3位浮上。清原はこの日、2日からの楽天3連戦(Kスタ宮城)に向けて仙台入り。ファンを魅了し続けてきた背番号5のラストシーズンが、いよいよ熱を帯びた盛り上がりをみせてきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000018-sph-base
************************************************************
さすが清原選手ですね。まあ清原ファンとしては見納めになるわけですから、引退試合を見ないわけにはいかないのでしょう。


大阪府ホテル宿泊施設ガイド
http://www.orute.net/
posted by oosaka2008 at 11:22| オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

