2007年06月10日

J1 ガ大阪、前・後半の2点を守る 横浜FCは1点のみ

〇ガ大阪2−1横浜FC● ガ大阪は前半35分、遠藤からのパスを橋本が右足で決めて先制。守備的な戦いを続ける横浜FCに対して圧倒的に攻めながら追加点を奪えなかったが、後半34分に遠藤のPKで2点目を挙げて突き放した。横浜FCは後半32分にDF太田が退場となり、終了間際に平本のゴールで1点を返すのが精いっぱいだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000009-maip-spo
***********************************************************
ガンバは強いですね。なんだかんだといいながらきちっと勝利をあげて、無駄な負けを喫することがない。これはやっぱり西野監督の采配が良いからでしょう。オシム監督の後には、西野監督にぜひ日本代表監督をしてもらいたいものです。


大阪市ホテル宿泊施設情報
http://oosaka.tumabeni.com/
posted by oosaka2008 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アテが外れた大阪府…放置車激減で違反金も減

駐車取り締まりの新制度に伴って昨年6月に新設されたものの、収入が伸び悩んでいた「放置違反金」の昨年度分が、大阪府の当初予想の3分の2の28億4150万円にとどまったことが9日、分かった。警察署に出頭して反則金を納めず、後に放置違反金を支払うケースが7割と見込んだ警察庁の予想は当たったが、肝心の放置駐車台数が予想以上に激減。当てが外れた格好の府は、補正予算で収入を減額せざるを得なくなった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070609-00000903-san-soci
************************************************************
何だか府はあてがはずれてがっくりしているように見えますが、放置違反金が減ったことは良いことなんだから、もっと喜ばないとね。
収入が伸び悩んで困っているなら、夜間も取締りをどんどんやって件数を増やせばよいだけのこと。もっとどんどん取り締まって大阪を日本一駐車違反の少ない街にしてみればどうよ。


大阪市ホテル宿泊施設情報
http://oosaka.tumabeni.com/
posted by oosaka2008 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ノックさんお別れ会、上岡龍太郎“独演会”で戦友送別

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070608-00000003-ykf-ent
先月3日に中咽頭がんのため亡くなった前大阪府知事でタレント、横山ノックさん=本名・山田勇、享年(75)=を「天国へ送る会」が7日夜、大阪市内のホテルで行われ、芸能界や政財界、ファンら約1000人が駆けつけた。「漫画トリオ」の同僚だった上岡龍太郎さん(65)も、無言を通した通夜の席とは一転、“独演会”で戦友を送り出した。
 メンバーの青芝フックさん(68)のあいさつに続き、「横山パンチ」として献杯の指名を受け、壇上へあがった上岡さん。久々の上岡節に、参列者全員が釘付けとなった。
 「あなたはボクの太陽でした。1960年8月5日に出会ってからの思い出が、宝石のように胸いっぱい詰まっています」と美辞麗句を並べたのも一瞬、「漫才師から参議院議員、府知事から最後は刑事被告人にまでなったノックさん。職業や住む所、乗る車は次々と代わったけど、奥さんと弱い麻雀だけは変わらなかった…」とマジメ顔で茶化す。2000年4月の引退から約7年のブランクを感じさせない約3分の独演に、会場は涙と爆笑に包まれた。
************************************************************
上岡さんは芸能界に復帰しないのでしょうかね。今何をされているのでしょうか。才能のある方だけに、ノックさんの代わりに芸能界に戻ってきて欲しいものです。


大阪市ホテル宿泊施設情報
http://oosaka.tumabeni.com/
posted by oosaka2008 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡田監督が初の暴行退場!虎戦士燃えた、劇的サヨナラ勝ち

(交流戦、阪神2x−1オリックス、3回戦、オリックス2勝1敗、8日、甲子園)怒った、燃えた、そして逆転サヨナラや! 阪神が1点を追う九回、2つの押し出し四死球でオリックスに逆転サヨナラ勝ちした。岡田彰布監督(49)が八回、現役時代を通じて初の退場処分を受けたが、その執念と怒りに虎戦士が劇的ドラマで応えた。まだ借金生活やけど、これで3位タイ浮上やあ〜!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070609-00000015-sanspo-spo
*************************************************************
監督が退場になると勝つことが多いような気もします。
ともかく阪神が負けてばかりだとセリーグが盛り上がらないので、まずは借金を返してほしいものです。


大阪市ホテル宿泊施設情報
http://oosaka.tumabeni.com/
posted by oosaka2008 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

不正受給:オウムの女性信者、詐欺容疑で書類送検 /大阪

大阪府警警備部は5日、オウム真理教(アーレフに改称)の女性信者(25)=大阪府東大阪市=を、詐欺容疑で書類送検した。府警は先月、女性信者が失業給付金を不正受給していたとして、生野区の「アーレフ大阪道場」などを家宅捜索していた。
 調べでは、女性信者は風俗店で就労していたにもかかわらず、公共職業安定所に「働いていない」などと申告し、05年6〜9月、雇用保険の失業給付金計46万円をだまし取った疑い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000171-mailo-l27
*************************************************************
信教の自由があるから何を信じようと勝手だけど、風俗店で働いて、失業給付金を不正受給してまで、信じる宗教とは?
一体何のための人生なのかね。
posted by oosaka2008 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【阪神】楽天に大敗し5位に後退

<楽天11−1阪神>◇6日◇フルキャスト宮城
 阪神は楽天に力負けの大敗を喫し、リーグ5位に後退した。田中に7回まで8安打3四球と走者を出しながら併殺崩れの間に1点を取るのが精いっぱい。先発中村泰が5失点で3回ももたずにKOされるなど、攻守で精彩を欠いた。岡田監督は「点の取られ方が早い。四球、四球で二塁打やろ。こっちはタイムリーが出んのとえらい違いや」と嘆くしかなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000045-nks_fl-base
*************************************************************
何だろうね。楽天に11点も取られて負けるとは・・・。しかもセリーグ5位って、両リーグの中で最も期待はずれのチームは阪神なのでは。一番人気のあるチームがこんな成績では、盛り上がらないわけで、しっかりしろ阪神タイガースという感じやね。
posted by oosaka2008 at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

枚方談合 市長、入札文書すべて決裁 小堀容疑者から逐一報告

大阪府枚方市発注の清掃工場建設工事をめぐる談合事件で、中司宏市長(51)が、大林組などの共同企業体(JV)が受注する経緯について、副市長の小堀隆恒容疑者(60)=競売入札妨害(談合)容疑で逮捕=らから逐一報告を受け、入札方式をめぐるすべての文書を決裁していたことが分かった。大阪地検特捜部は、中司市長が入札の全容を把握できる立場だったとの見方を強め、小堀容疑者に談合に絡む具体的な指示があったとみて、立件へ向け詰めの捜査を進めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000019-san-soci
************************************************************
どう見ても市長は、クロのようですね。。どれだけのお金が動いたのかわかりませんが、この市長もまだ51歳だというのに、残りの人生を棒に振るとは、可哀想な話です。といっても自業自得ですが。


枚方市ホテル宿泊施設情報
http://www.orute.net/04.html
posted by oosaka2008 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひったくり:職務質問中に池に飛び込む 逃走の男性、遺体で発見−−泉北署 /大阪

大阪府堺市南区若松台2の公園で3日午前、泉北署員に職務質問を受けている途中に池に飛び込んだ男性が4日、遺体で見つかった。同署が死因などを調べている。
 調べでは、同市西区の無職男性(25)。3日午前10時半ごろに同市南区茶山台2の路上で起きたひったくり事件を捜査中の同署員2人から、容疑者の特徴に似ているとして、職務質問を受けていたが、署員1人が離れたすきに逃走。池(最深部約3・5メートル)に入り、対岸に向かって泳ぎ出したが、しばらくして姿が見えなくなったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000147-mailo-l27
*************************************************************
職務質問をしている際に逃げたということは、ひったくりの犯人だったのでしょうけど、たかがひったくりで命まで落とす羽目になるとは何とも運のない男性です。
お金がないのなら、ひったくりなどは考えずにしっかりと汗を流して働けよといいたい。


堺市ホテル宿泊施設情報
http://sakai.tyabo.com/
posted by oosaka2008 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ドライブ誘い女性にわいせつ、54歳弁護士を除名…大阪

大阪弁護士会は5日、研修中の女性にわいせつ行為をした上、同会の調査に対し、ねつ造した陳述書を提出したとして、所属する西垣泰三弁護士(54)を除名処分とした。
 除名は懲戒処分の中で最も重く、3年間、弁護士資格を失う。西垣弁護士は否認しているという。
 同会によると、西垣弁護士は2004年9月、事務所で研修中の20歳代の女性をドライブに誘い、兵庫県内の駐車場に止めた車の中でキスするなどした後、ホテルに連れ込んで衣服を脱がせた。女性はシャンパンを飲まされ、酔って意識を失っていたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000113-yom-soci
**************************************************************
何だかとんでもない弁護士のようです。陳述書を捏造するなどと言う行為をしているところを見ると全くのクロでしょう。
こんな奴は、告訴して刑務所に入ってもらうべきでしょう。


近畿ホテル宿泊施設情報
http://kinki.hannnari.com/
posted by oosaka2008 at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

トンデモ大阪市職員3人を懲戒免職

■無届け海外旅行25回/けが休暇中アルバイト/客のプリカ5万円を横領
 大阪市交通局は29日、虚偽のボランティア休暇をとり、海外旅行を繰り返していた交通局自動車部所属のバス運転手(39)ら3人を同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。運転手は、局に無届けで約3年間に計25回、インドやインドネシア、韓国などに渡航。このうち4回は病気休暇や公傷休暇中で、4回はボランティア休暇中だった。
*************************************************************
何だか大阪とか京都にはこういう酷いのが多いように感じるのは?もしかして・・・。

ともかくもっと調査して不良な職員はどんどん首にすべきでしょう。


大阪市ホテル宿泊施設情報
http://oosaka.tumabeni.com/

posted by oosaka2008 at 10:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪桐蔭・中田が2戦3発、高校通算83号到達

大阪桐蔭・中田翔投手(3年)が3日、岡山・倉敷市での練習試合(玉島商戦)で2戦3本塁打の固め打ち。高校通算本塁打を83本として、高校通算最多の86本にあと3本に迫った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000022-sanspo-spo
************************************************************
練習試合でもニュースになるのですから、中田投手も佑ちゃんなみの存在感ですね。一体プロではどのチームに入るのか今から楽しみです。
そうそう後14本打てば、100本なのですから、ぜひ大台にチャレンジして欲しい。


大阪市ホテル宿泊施設情報
http://oosaka.tumabeni.com/
posted by oosaka2008 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

<大阪枚方談合>警部補1000万円受領 大林組から謝礼

大阪府枚方市が発注した清掃工場建設工事の入札を巡る談合事件で、工事を受注した大林組が、府警捜査2課警部補の平原幸史郎容疑者(47)に現金1000万円を渡していたことが分かった。平原容疑者は、市側から情報収集をしたり、同社顧問の森井繁夫容疑者(63)に中司宏市長を引き合わせるなどしていた。他に同社が関係先への仲介役に3000万円を支出していたことも、逮捕された同社社員らの供述で判明。大阪地検特捜部は、こうした金銭が同社の受注のために動いた謝礼だったとみて、資金の流れを追及している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070602-00000018-mai-soci
***********************************************************
大阪府警は平原容疑者の件について、寝耳に水といった感じだったようですが、やっぱり現金を1000万円も受け取っていたようですね。
こうした談合事件が発覚するのは、氷山の一角といったことなのでしょうが、日本全体ではどのくらいの不正が行われ、どの程度摘発されているのでしょうか。
posted by oosaka2008 at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

宮内オーナー「トレードことごとく失敗」

オリックスの宮内義彦オーナー(71)が5月31日、また不満を爆発させた。巨人移籍の谷、ロッテ移籍の早川、自由契約で中日入りの中村の名前を列挙し、「うちを出た3人の活躍ぶりを見ると、トレードはことごとく失敗」と断罪した。3選手は他球団の1軍主力で活躍。反面獲得した鴨志田、長田、辻の3選手が依然1軍定着すら厳しい状況に堪忍袋の緒が切れた。
 特に不満は早川の暴れっぷりという。オリックスでは1軍に定着できなかったが、移籍した途端、2番打者で3割以上をマーク。オーナーは「早川は私が(トレード責任者から)聞いていた情報とは全然違った」と不快感をあらわにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000115-nks-spo
************************************************************
うむむ、宮内オーナーの怒りはごもっともでしょう。近鉄とオリックスを統合して良い選手だけ残して、残りは楽天に押し付けていいとこ取りをしたはずが、その楽天よりも成績が悪いのですからね。さらに大枚をはたいて獲得した清原選手は、全く試合にも出ないで高額の年俸だけはふんだくられるし、ずうっと手塩にかけて育てたはずの中村選手は、新人選手なみの安い年俸で中日に取られてなおかつ活躍されているというのですから、宮内オーナーでなくてもオリックス・バッファローズのフロントは全とっかえしたくなるでしょう。

ともかくオリックスは、プロ野球の経営に向いていないようなので、サントリーあたりにさっさと売却して撤退したほうがよいのではないでしょうかね。オリックスという球団のイメージは弱いというもので、もう良いイメージにすることはできないでしょうし、球団を持っている価値はないでしょうから。
posted by oosaka2008 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

