2007年05月31日

今岡が、桧山が…生え抜き発奮 虎、連敗脱出

一塁ベースの手前で、今岡は走りながら叫んだ。「入れ」。1点を追う四回一死一塁から、西武先発の岸のスライダーをたたいた打球はライナーで左翼へ。その祈りが通じたのか、低い弾道はひと伸びし、逆転の2点本塁打となった。
 そして桧山も続く。今岡の一発の興奮が覚めやらぬ中、初球を右翼席にたたき込んだ。2者連続の本塁打。4連敗で借金は今季ワーストタイの「7」。この状況を打破するには、何かインパクトのあるプレーが必要だったが、まさしく低く垂れ込めた黒い雲を突き破る2本のアーチ。岡田監督は「いい時に打ってくれた」と笑顔を見せた。
*************************************************************
今年の阪神はどうしたのでしょうね。井川がいなくなったことがもしかしてボディブローのように効いているのでしょうか。
阪神が負け続けるとセリーグは盛り上がらないわけで、頑張って欲しいものです。まずは借金6を返すことでしょうかね。
posted by oosaka2008 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

【オリックス】ローズ超特大弾で5連勝

<オリックス2−1阪神>◇25日◇京セラドーム大阪
 オリックス・ローズが超特大の155メートル弾で勝利を引き寄せた。0−0の4回。阪神先発ボーグルソンの速球をジャストミート。打球はバックスクリーン上部、5階席との境界線のフェンスにブチ当たった。「前の打席で、2−1から真っすぐで三振してしまったので、この打席は真っ直ぐを狙ってた。完ぺきにとらえることができたよ」。値千金の先制の14号2ランでチームは2年ぶりの5連勝。26日の阪神戦で6年ぶりの6連勝をかける。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000040-nks_fl-base
*************************************************************
それにしてもローズは凄いね。もうホームランを14本も打っているのだから。もしローズがいなかったら、オリックスの成績は・・・。
posted by oosaka2008 at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

大阪桐蔭中田、2発で高校通算79本に

大阪桐蔭の中田翔投手(3年)が1日2発で高校通算本塁打を79本に伸ばした。20日に大阪府大東市の同校グラウンドで関西(岡山)とダブルヘッダーで練習試合を行った。1戦目では3月30日以来に先発し、5回を8奪三振、3失点で上々の内容。不振に陥っていた打撃でも2戦ともアーチを放った。センバツ8強の強豪を相手に、投打で復活の兆しを見せた。「甲子園に出てくる相手に力を出し切れたのは、自信になる」と満足感を漂わせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000054-nks_fl-base
***********************************************************
後21本で100本になるのですから、どうせなら夢の100本を打って欲しいものです。
さて中田は来年どこのチームに所属しているのでしょうね。
阪神?巨人?
posted by oosaka2008 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

女性客脅し睡眠薬飲ませ乱暴 ステーキ店店長ら逮捕

大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店(大阪市中央区心斎橋筋)で、食事中の20歳代の女性客を拉致して乱暴したとして、大阪府警南署が強盗強姦(ごうかん)と逮捕監禁致傷の疑いで、同店店長の北山大輔(25)=大阪府泉佐野市=と店員の三宅正信(25)=大阪市西成区=の2容疑者を逮捕していたことが16日、分かった。
 2人は犯行を認めており、「女性をかこっておくつもりだった。インターネットでスタンガンや睡眠薬を購入し、店に来る女性客を物色していた」と供述している。
***********************************************************
あきれ果てるような事件ですね。一体どういうことなのか?何か裏があるのでは?

まともな人がこんなずさんなことをするものなのでしょうかね。変な臭いします。
posted by oosaka2008 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

【オリックス】投壊11失点で最下位転落

<西武11−8オリックス>◇2日◇グッドウィル
 打線はローズの10号ソロ、ラロッカの10号2ランなど15安打で8点を奪った。だが先発川越をはじめ緊急投入したセラフィニ、カーターらの主力投手陣が大乱調。ともに今季ワーストとなる18被安打11失点の惨敗で、ついに最下位に転落した。今季初の5連敗、そして借金7の泥沼にコリンズ監督は試合後、緊急ミーティングを開催。「みんなもっと強い気持ちを持って戦ってくれ!」とゲキを飛ばした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070502-00000040-nks_fl-base
*******************************************************
やっぱりオリックスが最下位というのは仕方ないですね。楽天がマー君の活躍で健闘しそうですし、日本ハムも昨年の日本一のチームなのですから。他の3チームにはチーム力で適う相手ではないので、最下位でシーズンを終わるのでは?

posted by oosaka2008 at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

