2007年03月31日

<阪神>競り勝ち今季初勝利、金本1号 広島は中継ぎ崩れる

〇阪神3―2広島● 阪神が競り勝った。三回に金本の2ランで逆転。先発・能見が不安定ですぐ追いつかれたものの、七回に赤星が押し出し四球を選び勝ち越し。2番手・久保田からウィリアムス、藤川へとつなぎ広島の反撃をかわした。広島は新人・青木高が好投も中継ぎが崩れた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000085-mai-spo
*********************************************************
阪神は今年も必勝リレーが健在のようです。
藤川球児が今年も大活躍してくれそうです。同じ高知県出身者として応援してます。
そういえば、高校野球は室戸高校が負けたようで、残念。
posted by oosaka2008 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<J1>ガ大阪、逆転で開幕4連勝 甲府は前半先制も4連敗

○ガ大阪2―1甲府● ガ大阪が逆転で開幕4連勝。後半28分、バレーの折り返しを播戸が押し込んで追いつき、38分には播戸の低いクロスをマグノアウベスが左足で合わせ決勝点を挙げた。甲府は前半37分、アルベルトの今季チーム初得点で先制したが、後半はDFを崩され4連敗。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000058-mai-spo
********************************************************
やっぱり西野監督が率いるチームは強いですね。それに比べて○野監督のチームは・・・。
サッカーは監督の力量がかなり影響するようです。オシム監督に何かあったときには、西野監督が日本代表監督をしてほしいものです。
posted by oosaka2008 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリックスが大勝=プロ野球・楽天−オリックス

オリックスが17安打で11点を奪い大勝。1回、ローズの適時二塁打と北川の3ランで4点を先行。3回にも北川の適時二塁打などで3点を奪い、その後も着実に加点した。川越は6回1失点で初勝利。楽天は岩隈の先発回避が響き、4連敗。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000091-jij-spo
*********************************************************
何だか予想外にオリックスが強いようです。それに比べて期待はずれなのが楽天。岩隈が先発を回避したのが敗因なのでしょうけど、どうも楽天は歯車が狂っているようで、このままずるずると最下位に定着しなければ良いのですが。
posted by oosaka2008 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センバツ 常葉菊川が2−1で大阪桐蔭を破る

第79回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)は31日、阪神甲子園球場で第9日が行われ、準々決勝第1試合で常葉菊川(静岡)が2−1で大阪桐蔭(大阪)を降した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000015-maip-spo
*******************************************************
中田の惜しい当たりがありましたが、あれが入っていれば・・・。
まあこれが勝負の世界、人気があろうと負ける時は負けるわけで、まだ夏があるので、夏に期待しましょう。

posted by oosaka2008 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

オリックス・清原、ひざの経過は順調=プロ野球

オリックスの清原和博内野手が29日、東京都内の病院で左ひざの診察を受けた。2月に受けた内視鏡手術の経過を診るためで、球団によると順調に回復しているという。4月以降は本格的な歩行練習をする予定で、5月中の実戦復帰を目指す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000231-jij-spo
******************************************************
ローズがホームランを打ちまくって、好調なオリックスですから、5月には上位にいる可能性が高いです。
ぜひローズ、清原というクリーンナップを見てみたいものです。アベックホームランなんて最高でしょうね。
posted by oosaka2008 at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

球界にも激震…岡田監督も驚嘆の声

第79回選抜高校野球第6日(28日・甲子園)、第2試合に登場した大阪桐蔭・中田翔投手(3年)が2回戦の佐野日大(栃木)戦で放った2連発は、球界に大きな反響を呼んだ。阪神・岡田彰布監督(49)も絶賛。この日チームは鳴尾浜で調整したが、会見したプレスルームに設置してあるテレビの中継にくぎ付け。2本目が飛び出した瞬間、驚嘆の声を上げた。甲子園のネット裏で視察したメジャーのスカウト陣も、最大級の評価をした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000013-dal-base&kz=base
********************************************************
阪神は中田を欲しいでしょうね。中田が入団すれば、阪神の人気は10年間保障されるようなものですから。もちろん人気だけでなく、成績の方も優勝を毎年狙えるわけで、喉から手が出るほど欲しいでしょうね。
一体どのチームに入ることになるのか、今から楽しみです。
posted by oosaka2008 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

北陽が守り勝ち1回戦突破/センバツ

<センバツ高校野球:北陽1−0鹿児島商>◇26日◇1回戦
 北陽(大阪)が鹿児島商(鹿児島)に守り勝ち、初戦を突破した。2回に主将の上杉達也外野手(3年)が三塁打でチャンスをつくって先制。投げてはエース秋本達也投手(3年)が7安打完封で相手打線を沈黙させた。上杉は「1回は校歌をうたうという目標が実現してうれしい」。秋本は「今日は100点満点。低めに球を集めたのが良かった」と笑顔で話していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000028-nks_fl-base
*******************************************************
大阪は、大阪桐蔭だけではないというところを見せたいでしょうね。中田ばかりが話題になるようですが、北陽も結構強いようです。
posted by oosaka2008 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪府内で宿泊施設を探すなら

大阪府ホテル宿泊施設情報が役に立ちます。
市町村別にホテルを探すことができるようになっています。
大阪府ホテル宿泊施設情報
ぜひ一度ご覧ください
posted by oosaka2008 at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

オリックス・ローズ595日ぶり本塁打

<ソフトバンク5−8オリックス>◇24日◇福岡ヤフードーム
 ローズはやはり、ローズだった。1年間のブランクも、それがどうした。同点の3回無死一塁で、斉藤和の141キロ内角ストレートをピンポン玉のように右翼スタンド中段へ運び去った。巨人時代の同僚だったソフトバンク小久保を「1年も野球をやってなくてあんなん打ったらあかんでしょう…」とあきれかえらせた1発だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000111-nks-spo
*******************************************************
今年のオリックスは最下位争いの本命だと思っていたのですが、もしこのままローズが打ち捲くったらパリーグは大混戦になるかもしれませんね。もちろんそうなった方が盛り上がりますので、ローズには大活躍をして欲しいものです。でもまさか1年もブランクがあるのに開幕戦から斉藤和からホームランを打つなんてびっくりです。
posted by oosaka2008 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

<欄干盗難>支柱と支柱つなぐ横板5枚 大阪

16日午前10時25分ごろ、大阪市北区末広町の綿屋橋で、橋の歩道脇にある欄干の一部が無くなっているのを、通りがかった会社員が発見した。大阪府警天満署員が駆けつけたところ、欄干の支柱と支柱をつなぐアルミ製の横板計5枚が盗まれていた。同署は窃盗容疑で捜査している。被害額は50万〜60万円に上るという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000056-mai-soci
********************************************************
もう金になるなら何でも盗んでやろうという輩がいるのでしょうか。そもそも盗んだものを換金する業者が存在するのがいけないのでしょうから、警察もそういうところを徹底的にマークすべきでしょう。盗んでもすぐ足がつくということになれば、割りに合わない犯罪ということになるのでしょうから、しっかりと取り締まってほしいものです。
posted by oosaka2008 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清原、手術後のリハビリ開始=5〜6月復帰へ「段階を踏む」−プロ野球オリックス

オリックスの清原和博内野手が17日、神戸市の室内練習場で左ひざ手術後のリハビリを始めた。
 この日は下半身の筋力トレーニングに約2時間をかけ、自転車を使った運動も実施。清原は「段階を踏んでやっていきたい。手術をしてよかった。(手術前の)あのままの状態なら、4月か5月にひざを壊していたかもしれない」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000057-jij-spo
*********************************************************
思ったよりも早く復帰ができそうですね。野球人生も残りあとわずかなのですから、早く万全の体調に戻して清原選手の活躍をみたいものです。がんばれ清原!!!
posted by oosaka2008 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<大阪ヤミ金心中>手配の容疑者、ルーマニアで身柄拘束

大阪府八尾市の夫婦ら3人が03年6月、ヤミ金融業者の取り立てを苦に心中した事件で、大阪府警などの合同捜査本部は16日、国際手配していたヤミ金組織幹部、川口高弘容疑者(35)を出資法違反容疑で逮捕した。川口容疑者は夫婦らを自殺に追い込んだグループを統括。04年6月、ルーマニアに逃亡し、捜査本部は昨年4月、国際刑事警察機構を通じて手配。今月、ルーマニアの捜査当局から身柄拘束の連絡を受け、府警捜査員が赴いて引き渡しを受けた。
 合同捜査本部の調べによると、川口容疑者のグループは03年1月〜04年6月、延べ約430人に計約700万円を貸し付け、利息として計約2億1000万円を得ていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000011-mai-soci&kz=soci
********************************************************
700万円の貸し付けで利息が2億1000万円とはあきれ果てるような手口です。もはや金融業者というよりは強盗というほうが良いのでは?この容疑者たちはルーマニアではどんな暮らしをしていたのでしょうか?少しは反省しているのでしょうかね。まあ反省するような人間ならこんな悪質なことはしないでしょうが・・・
posted by oosaka2008 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

今年のストッパーは球児!覇権奪回へ中西投手コーチが明言

球児が守護神や!! 阪神・中西清起投手コーチ(44)が12日、甲子園球場での練習後、藤川球児投手(26)を今季抑えで起用する方針であることを明かした。JFKの逃げ切りパターンを形成した久保田、ウィリアムスは“露払い役”に据える構想。中日を猛追した06年終盤の逃げ切りパターンで岡田阪神がV奪回を引き寄せる。
 猛虎の白星請負人となれるのは、この男しかいない。覇権奪回が至上命題の今季、岡田阪神の守護神を務めるのは藤川だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000021-sanspo-spo
*********************************************************
同じ高知県出身者として、藤川には今年も頑張ってもらいたい。将来はメジャーで活躍してもらいたいものです。
そうそう中西コーチも高知県出身しかも私と同じ地区出身なんです。
私は阪神ファンではありませんが、藤川には期待してます。頑張れ球児!!!
posted by oosaka2008 at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

G大阪が開幕連勝、家長アシスト/J1

<J1:G大阪1−0鹿島>◇第2節◇11日◇カシマ
 G大阪のU−22日本代表MF家長昭博(20)が、チームを5年ぶりの開幕連勝に導いた。1−0で勝ったアウエー鹿島戦で後半開始から出場。同21分にドリブルからFWマグノ・アウベスにラストパスを送り、鬼門カシマスタジアムで7年ぶりの白星をもたらした。開幕・大宮戦に続く決勝点演出にも「攻撃は自由にやれと言われていた。あれ(得点場面)はマグノのシュートがうまかった」と謙虚に話した。
********************************************************
ガンバ大阪は今年も強いですね。やはり西野監督の采配が優れているからでしょう。サッカーは監督次第といえるのかもしれません。良い監督と駄目な監督がはっきりしているのにもかかわらず、駄目な監督が某チームを率いているのが・・・
posted by oosaka2008 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

<公私混同>収集車3台呼びつけ自宅ゴミ処分 堺市の部長

堺市は6日、環境事業企画推進担当部長(56)が部下に指示して、自分の引っ越しゴミや不用品(たんすなど820キロ分)を市のゴミ収集車を使って料金も払わずに市のゴミ焼却場に搬送させていた、と発表した。搬送に関与したのは6人。収集車3台を、担当地域外の部長の元自宅に勤務時間中に出動させた。市は部長に対し懲戒を含む処分を検討している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000042-mai-soci
********************************************************
何ともずうずうしい奴がいるものです。こんなことをするような奴は他にも公私混同をしていそうですので、徹底的に調査して余罪をすべて明らかにすべきでしょう。それにしても収集車3台もごみがあるなんてある意味凄い。ごみ屋敷だったのか?
posted by oosaka2008 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸市内で宿泊施設を探すなら

神戸市ホテル宿泊施設情報がお役に立ちます
http://koube.shidareyanagi.com/
ぜひご利用下さい
posted by oosaka2008 at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

【オリックス】投手陣炎上で7失点

<オリックス0−7日本ハム>◇6日◇姫路
 オリックスが完敗した。打線は先発金村以下日本ハム投手陣の前に散発6安打に抑え込まれて無得点。投手陣も先発トム・デイビー投手(33)の5回3失点をはじめ、小松、金子が打ち込まれて7失点した。コリンズ監督は「チャンスに得点できなかったし、きょうはほとんどいいところがなかった」としかめっ面だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000024-nks_fl-base
*******************************************************
やっぱりオリックスは期待できそうにありませんね。今年は楽天が強いかもしれないので、オリックスが最下位候補かも。ローズが撃ち捲くれば話は別ですが、ちょっと無理でしょうからね。
posted by oosaka2008 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

G大阪・西野監督初のリーグ150勝…J1第1節

◆J1第1節 G大阪1−0大宮(3日、万博) 執念のタクトが、メモリアル白星をたぐり寄せた。前人未到の150勝。西野監督は大きく息をついた。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070304&a=20070304-00000103-sph-socc
******************************************************
もう名監督と言う感じですね。どのチームを率いても好成績を挙げることができるのですから。サッカーは監督の采配が選手個人のプレーよりも重要ということなのでしょう。
将来の日本代表監督を目指してさらに勝利を積み上げて言って欲しいものです。
posted by oosaka2008 at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

【阪神】貧打解消ならず3連敗

<オリックス4−1阪神>◇3日◇京セラドーム大阪
 阪神は貧打解消ならず。藤原が2月24日オリックス戦(安芸)以来、2試合24イニングぶりの得点をたたき出した。8回1死一塁でオリックス小松の外角低めに逃げる変化球をすくって、左中間にライナーで弾き返した。「僕はレギュラーじゃない。少ない打席でやらないといけないですから」。適時二塁打で23イニング連続無得点の状況を打開したが、チームはオープン戦3連敗を喫した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000036-nks_fl-base
********************************************************
あれれ猛虎打線は、大丈夫なのでしょうか?まだオープン戦なので眠っているだけなのでしょう。それにしても特に話題もない阪神は優勝争いにできるのでしょうか?
posted by oosaka2008 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ひき逃げ]阪神高速を自転車走行の女性重体 大阪

3日午前4時半ごろ、大阪市東成区中本1の阪神高速東大阪線で、同区中本2、派遣会社員、中山雅代さん(30)の自転車が、トラックと衝突した。トラックはそのまま走り去った。中山さんは右足骨折、頭を打つなどして意識不明の重体。 府警高速隊は、業務上過失致傷と道交法違反(ひき逃げ)容疑で、約1時間後に現場に戻ってきたトラックの運転手、吉田利之容疑者(34)=東大阪市本庄西1=を逮捕した。中山さんは酒を飲んでおり、誤って高速道路に進入したらしい。
****************************************************
高速道路で早朝に自転車が急に飛び込んできたら、避けられる人はいるのでしょうか。ひき逃げは絶対にしてはいけないが、トラックの運転手もちょっと辛い事故のようです。
高速道路を自転車で走るのは何かの法律に違反しているのでは?
posted by oosaka2008 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

