2007年02月26日

オリックス、3月27日に大阪市民デー開催

オリックスは26日、日本ハムとの本拠地開幕戦(3月27日、京セラドーム大阪)を「大阪市民デー」として開催すると発表した。市内在住者や在勤者を内外野自由席に500円で特別優待する。当日は運転免許証や健康保険証など要証明書持参。問い合わせは大阪市民デー事務局、電話06・4799・6788。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000048-nks_fl-base
*****************************************************
オリックスもなかなか気前の良いことをしますね。ちょっと見直しました。プロ野球はお客さんに見てもらってなんぼのもんなのですから、これからも集客には知恵を絞ってがんばってもらいたいものです。そういえば吉本と提携していなかったのかな?
清原は開幕には間に合わないようなので、他の選手で集客を図って欲しいものですが、誰かいるのでしょうか?
posted by oosaka2008 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【オリックス】アレン球児打って大喜び

<オリックス9−0阪神>◇25日◇高知
 オリックス新外国人のチャド・アレン外野手(32=ロイヤルズ)が藤川球児投手(26)の速球を捕らえて二塁打した。25日の阪神とのオープン戦で3番右翼で初出場。5回2死、第3打席での対戦で真ん中高めに入った速球を逃さず、ライナーで左翼線へ運んだ。「日本で最高の抑えと聞いてたしアンビリーバブル。すごい自信になったよ」。3回2死一、三塁の第2打席でも、江草の外角高め速球を流し打って右中間突破の二塁打。価値ある先制打で2打点を挙げ、13安打9得点の快勝劇を導いた。阪神戦連勝にコリンズ監督も「練習通りのことが試合でできている」と大満足だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070225-00000046-nks_fl-base
*****************************************************
今年のオリックスは最下位候補ナンバー1と思ってましたが、新外国人選手が活躍すれば状況は変わるかもしれませんね。
チャド・アレン外野手の今後の活躍に注目したいと思います。
posted by oosaka2008 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

【オリックス】コリンズ監督大喜び

<阪神1−3オリックス>◇24日◇高知・安芸
 オリックスのテリー・コリンズ監督(57)が24日、オープン戦初采配の阪神戦勝利に満足の笑顔を見せた。2回1死一塁の大引の左前打では一塁の相川が左翼林のスキをついて三塁を陥れるなど、昨年の秋季キャンプから取り組む積極走塁が結果となって表れた。森山も併殺崩しの果敢なスライディングを見せたほか、下山と大西が盗塁を決めるなど、足で阪神をかき回した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000049-nks_fl-base
**************************************************
コリンズ監督がどのくらいの実力を持った人なのかがよくわからないだけに、オリックスは優勝争いには加わらないだろうと予想しているわけですが、セリーグの優勝候補の阪神にたとえオープン戦であろうと勝つとは予想外でした。

日本においての初采配で初勝利を上げたということなのですから、出足がばっちりということですね。ぜひパリーグを盛り上げるために予想外の活躍を見せて欲しいものです。
posted by oosaka2008 at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

G大阪が圧勝=マグノ3得点、浦和に雪辱−ゼロックス杯サッカー

サッカーのゼロックス・スーパーカップは24日、東京・国立競技場で行われ、昨季の天皇杯準優勝のG大阪がJリーグと天皇杯2冠で同カップ連覇を狙った浦和に4−0で圧勝して初優勝、賞金3000万円を獲得した。
 2年連続同じ顔合わせとなった一戦は、G大阪が序盤から攻勢を仕掛け、前半31分にマグノアウベスのゴールで先制し、42分には二川が加点。マグノアウベスは後半にも2点を奪い、ハットトリックを達成した。
 G大阪が浦和に勝ったのは2005年11月のリーグ戦以来。浦和は11年ぶりに復帰したオジェック新監督の公式戦初戦を飾れなかった。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000068-jij-spo
*******************************************************
ガンバ大阪ゼロックス・スーパーカップ優勝おめでとう!!!
マグノアウベスがハットトリックと素晴らしい活躍でいうことなしの試合でした。この分だとガンバ大阪は今年も大活躍しそうですね。それに反してオジェック監督はちょっと出足につまづいた感じで前途多難ということになりそうです。
posted by oosaka2008 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西国際空港に第2滑走路は必要? 新幹線との競争では不利

関西国際空港に新しく日本最長の4000メートル第2滑走路が今年8月にオープンする。今までは3000メートル滑走路1本で離着陸していたが、2本体制になることで混雑時間帯の待ち時間が緩和され、発着便数が増えるという。また、今年中を目処に、シンガポール航空が導入する全席2階建てエアバスA380が就航するには4000メートルの滑走路確保が必要であり、関西国際空港には唯一、エアバスA380型機が就航できることになる。
*****************************************************
日本最長の4000メートル滑走路とはなかなかすごいですね。まだ一度も関西国際空港は利用したことがありませんが、一度エアバスA380にも乗ってみたいものです。
posted by oosaka2008 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打倒浦和へ切り札!平井を抜てき

和製アンリが、打倒浦和の切り札となる。G大阪、宮崎キャンプの得点王FW平井将生(19)が、18人の遠征メンバーに選出された。プロ2年目、これまで公式戦の出場は昨年の天皇杯・広島戦の1試合のみだが、その充実ぶりに西野監督が抜てきを決めた。
 キャンプ中の練習試合では5試合で6得点をマーク。「スピードがあるし、リズムを変えるいいアクセントになる。本人は“スーパーサブ”って言ってるみたいだけど、スタート(先発)を狙ってほしい」と西野監督の期待も絶大だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000004-dal-socc
******************************************************
へえ 生きの良い選手が出てきたようです。和製アンリとはなかなか頼もしい限りです。平井選手は要注目ですね。
posted by oosaka2008 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

清原 左ひざ手術!開幕絶望

オリックス・清原和博内野手(39)の開幕戦(3月24日)出場が絶望となった。清原は21日、都内の病院で古傷の左ひざの検査を受け、28日に関節内をクリーニングする内視鏡手術を受けることが決定。入院、リハビリに時間を要することから、プロ入り以来3度目となる開幕2軍スタートは確実となった。
**********************************************************
また怪我ですか。何とも期待を裏切ることばかりの清原選手にはあきれてしまいます。今頃手術とは・・・
もう引退してしまった方が良いのではと思います。
posted by oosaka2008 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

大阪府裏金問題で140人処分

大阪府は20日、府庁の裏金問題をめぐって、私的流用した職員2人を懲戒免職にするなど計140人の処分を発表した。同問題の責任を取って、知事は減給100%(約145万円)を1カ月、副知事3人も1カ月の減給各50%とすることを決め、関係条例案を府議会に提出する。
*********************************************************
大阪府は財政再建も急務なはずなのに、組織が裏金などを作るような最低のものだと、近い将来破産もありそうな気がします。
この際府の職員の給与を一律20%減とかしてショック療法でも行った方が良いのではないでしょうかね。
もう取り返しのつかない状況になっているような気がしますが。
posted by oosaka2008 at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

事故は起こるべくして起きたということのようです

大阪府吹田市で「あずみ野観光バス」(長野県松川村)の大型観光バスがコンクリート柱に衝突し27人が死傷した事故で、同社の下総建司社長(39)の妻の美和子専務(44)が事故前、バス運転の交代要員として乗っていたにもかかわらず、滋賀県の名神高速道路・草津パーキングエリアで降りていたことが、府警吹田署などの調べで分かった。
**************************************************
どうも同じようなルールを破っているケースが他にもありそうですね。この際、同業者もすべて総点検すべきでしょう。

posted by oosaka2008 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

メールを打ちながら歩いていた女性会社員線路に転落

19日午前8時半ごろ、大阪市中央区の市営地下鉄御堂筋線本町駅のホームで、携帯電話のメールを打ちながら歩いていた兵庫県川西市の女性会社員(25)が男性(31)と接触、はずみで線路に転落した。ホームの乗客が緊急停止を指示するボタンを押し、気付いた運転士が非常ブレーキをかけたため、電車は約40メートル手前で停止した。女性は転落時に中指を骨折。
********************************************************
最近どこでもメールを打っている人が多いけど、マナーを守って欲しいものです。
歩きながらメールを打つなんて危険極まりないとしかいいようがない。
posted by oosaka2008 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

